2023.01.02 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.06.22 Wednesday

WEBカタログご利用上の注意。

 みなさまに早速ご利用いただいているWEBカタログ使用上の注意点。

企画書などの画像作成に便利な「切り抜き」機能の注意点

WEBカタログの下部コントロールバーの中に「切り抜き」というアイコンがあります。
押すとポインターが現れて画像の切り抜きたい部分をセレクトできます。
その後、フローティングウインドウ内の「切り抜き」ボタンを押すと、
セレクトした部分が画像として保存されます。

注意ポイント!
保存の際にファイル名を指定するウインドウが現れますが、
初期設定では「img1jpg」となっています。
ここで、ファイル名を入力しようとすると「.jpg」も含めて全ての名前が変更されます。
例えばYKSPテーブルなら「YKSP」と入力すると「.jpg」がなくなってしまいます。
このまま保存を続けるとファイルの種類が不明となり、
「YKSP」と言うファイルになってしまいます。
エクセルやワードの張り込むこともできなくなります。
注意点としましては「YKSP.jpg」というように必ず「.jpg」を残してファイル名を
変更して下さい。

しかし、もし「.jpg」をつけずにファイルを保存してしまった場合も、
心配はありません。保存されたファイルをセレクトして、
マウスの右クリック->「名前の変更(M)」をクリックします。
ファイル名を入力できる状態になったら今あるファイル名の最後に「.jpg」
と入力して「enter」キーを押します。
これで、不明のファイルは画像ファイルとして認識されるようになります。

困ったときにはこちらをご確認下さい。
2011.06.20 Monday

WEBカタログがご利用いただけます。

たいへんお待たせいたしました。
 本日、WEBカタログがご利用いただけるようになりました。

付箋やペン機能はもちろん。
PDF書き出しや、企画書用の画像の切り出しなど、
便利な機能が満載です。
ぜひ!ご利用下さい。
2011.06.01 Wednesday

WEBサイトリニューアルしました。

 本日、WEBサイトをリニューアルいたしました。

続いてWEBカタログを準備中です。
近日中には公開いたします。

今後も新商品情報や、注目のトピックスがあれば、
紹介していきたいと思っております。

ニシキ工業WEBサイトにご注目下さい。
営業日カレンダー
Selected Entries
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
Archives
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM